AGAと大学生と

スキンクリニックに通い、その経過を発信するサイトです。

2018/08/12

f:id:surfingmad:20180812221234j:image

f:id:surfingmad:20180812221240j:image

写真で始まりました08/12。

 

前回で写真がなかったので撮りました。

なんか改めて写真撮ってみたら、

そうでもなくない?

と思わないでもないですが、正面から見たときのM字はなかなかのものです。

 

頭頂部も撮ってみました。

そうでもなくない?

と思わないでもないですが、真上から見たときのつむじはなかなかのものです。

 

治療の方ですが、

前回(https://agastudent.hatenablog.com/entry/2018/08/10/152854)

も書いたように、Rebirthという薬を服用します。

 

前回詳しく書かなかったので、書いておくと、

RebirthはA、B、Cの三種類の薬があり、まとめてRebirthと呼ばれています。多分。

それぞれ主成分は

A:ミノキシジル

B:フィナステリド

C:サプリ等を配合したもの

「AGAスキンクリニック」

https://www.agaskin.net/fo/chiryo/original.php

となっています。

ミノキシジルは育毛、フィナステリドは進行防止、の薬です。

 

最近では元SMAPのお二人がCMで、「ミノキ」なら生える!、的なことを言ってますが、これのことです。

 

あれって確か育毛剤?シャンプー?

分かりませんが、AGAスキンクリニックでもミノキシジルを含んだ外用薬もあります。

金がかかるのでしてないだけです。

 

でもまあー、した方が良いっぽいです。

M字の部分は治すのが難しいらしいので。

https://hagekatsu.com

(ってこの方の記事で読みました。)

 

 

ちなみにDr.メソ(メソセラピー)も主成分はミノキシジルとフィナステリドです。

まーこいつが一番効果があるんでしょうな。高いけど。

 

無料分で打ってもらったとこはまだちょっと痛みます。

先程紹介させていただいたブログの方なんかは痛みがなかったっておっしゃってるので、個人差があるとおもいます。

 

それか、毛根が生きているからこその痛みなのではないかという説を提唱してます。(独自調べ)

ポジティブシンキングしてます。

 

 

さて薬ですが、朝食後に服用します。

夕食後じゃなかったらいいみたいですが、

朝に飲んだ方が良いような気がしません?

というか推奨されてるので。

 

おかげで、朝起きなきゃ!ってなるので

寝坊助の方には一石二鳥です。

 

副作用がいくつか書かれてましたが、

1%ほどの人にしか出てないそうです。

私はまだペーペーなので、なんとも。

 

副作用より少し心配しているのが、初期脱毛です。

これは、治療を始めれば大抵が通る道だそうです。

考えてみれば、新しく毛が生えてくるわけで、毛穴が無いところから生えてくるわけがないので、当たり前ですよね。(論理的思考)

椅子取りゲームをする他ない訳です。

弱肉強食。

 

ちなみに最近は畑の肉、大豆の摂取を試みています。

 

話が逸れました。

一番最悪なのは初期脱毛にビビって服用をやめることでしょうね。

減って終了!

 

ただ、初期脱毛に関しても、見た目が変わるほどではないそうです。そりゃ人によりますけど。

 

 

しかし最近は髪抜けるような

 

でも初期脱毛には早すぎるし

 

そういう季節なんだなぁ